045-830-6480

神奈川県横浜市港南区港南台6-33-35 2F

港南台駅の山手歯科クリニック 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ

横浜市港南区の歯科【山手歯科クリニック】港南台駅近く

山手歯科クリニックHOME»  レーザー治療

レーザー治療とは

レーザー治療は、患者様にやさしい最新の治療方法です。
患部にレーザーを照射して治療を行います。
処置が簡単でほとんど痛みのない治療が可能です。
治療効果が現れるのが早く、局所麻酔をほとんど使用しないで治療を行うことができます。
妊娠中や高血圧・心臓病の方、ペースメーカーを使用されている方などにも安心して処置を受けることが可能です。

レーザー治療Q&A

虫歯の予防はできますか?
虫歯になりやすい箇所にレーザーを照射します。
これにより、歯の耐酸性が向上し、虫歯になりにくい歯を作ることができます。
口を大きく開けると痛いのですが
口を大きく開けると痛い、口が大きく開けられないといった症状は、顎の関節に原因があります。レーザーを顎の間接に照射することによって顎の痛みなどの症状を軽減することができます。
歯茎の色が気になるのですが
健康な人の歯茎はピンク色をしていますが、時には歯茎の一部が黒ずむ場合があります。レーザーを数回照射することにより、気になる歯茎の黒ずみを取り除くことができます。
冷たい水が歯にしみるのですが
冷たい水がしみたり、歯ブラシがあたると痛みを感じることがあります。これは知覚過敏といって歯肉が下がり、歯の根が露出するために起こる現象です。この知覚過敏もレーザーによって治療することができます。
歯肉の腫れや出血にも効果がありますか
歯肉の腫れや歯肉の出血などの歯周病。従来からの治療法とレーザー治療を併用することで、大きな効果をあげています。
口内炎の痛みにも効くのですか
頬の内側などにできる口内炎。食べ物や飲み物がしみたり、痛みを感じたり、とても不快なものです。口内炎に対してもレーザー照射することによって痛みが軽減され、治療期間も短縮されます。
Mobile Site 携帯電話からも当院の情報を確認できます。